歯を白くするホワイトニング:池袋 光本歯科(歯科医院・歯医者)

歯のホワイトニングなら、池袋 光本歯科医院

ホワイトニング

歯のホワイトニング

歯のホワイトニング治療イメージ

白く輝く美しい歯は、あなたの魅力をUPさせます!

ホワイトニングとは、プラスチックやセラミックといった人工的な材料で変色を被い隠すのではなく、あなた自身の歯を白くする治療法です。
(漂白法、ブリーチングとも呼ばれています。)

歯の着色の原因には、飲み物や食べ物による着色、タバコ、薬剤、加齢等、様々な要因がありますが、ホワイトニング治療により白い歯を取り戻す事ができます。


このような方におすすめ

人前に出る事が多い方は勿論、いつまでも若々しい口元でいたい方・歯の黄ばみが気になり出した方・着色や汚れが気になっている方、どうぞお気軽にご相談下さい。

このような方にお勧め

当院のホワイトニング治療

  • 1回の施術で白さを実感できます。
  • 透明感のある、輝く白さになります。
  • 歯を削ったりしないので、不快感がありません。

ホワイトニング治療には、オフィスホワイトニング(診療所内で歯科医が主体となり、医院にて患さんに治療をする方法)と、ホームホワイトニング(歯科医の診療方針・指示に従い、自宅にて患者さんが自ら行なう方法 )とがあります。患者さんのご要望をよくお聞きした上で、どちらの方法が患者さんにとって最適化か決定してまいりましょう。

当院で施術するオフィス・ホワイトニング(ブリーチング)は、まず歯をきれいにし、歯の周りの歯ぐきを取り巻くプラスチックの保護材を置きます。35%の過酸化水素水のジェルをそれぞれの歯の上に載せ、特別な青い色のライトをジェルで覆った歯の近くに置き、光を照射後ジェルを一旦洗い流します。

この約10分の操作を 3~5回繰り返します。治療時間は 60~90位です。
治療費は、1回1歯 5,000円(税別)です。

36歳 女性
来院主訴 :歯を白くしたい。
治療回数:3回
治療方法:下顎オフィスホワイトニング 6本
費用:下顎ホワイトニング 3万円 (税別)

ホワイトニング治療の適応・非適応症例

【適応】

 ・増齢による変色、若年代の黄ばみ
 ・嗜好物、飲食物による変色
 ・薬物による、軽度の変色
 ・歯冠修復の行なわれていない神経のない歯

【非適応】

 ・歯牙の形成不全
 ・薬物による、重度の変色

ホワイトニング治療の注意点

ホワイトニングによる治療効果は、歯の変色の具合いや色調、原因により個人差がでます。治療前の白くなる度合いの説明はあくまでも予測である事をご理解下さい。

治療期間中にホワイトニング治療剤による知覚過敏の症状が出る事もあります。この症状の大部分は、数時間後には治まるものですから心配にはおよびません。

妊娠中、或いは授乳中の女性に対する安全性は保証されておりません。該当する場合には、緊急を要する治療ではありませんので、安心して受診できる時期までお待ちになるようお勧めします。

歯の色でお悩みの方、是非一度、ご相談下さい。

ホワイトニング治療費

オフィスホワイトニング オフィス 5,400円/歯
ホームホワイトニング ホーム  43,200円/口腔