歯茎のホワイトニング:池袋 光本歯科(歯科医院・歯医者)

歯のホワイトニングなら、池袋 光本歯科医院

歯茎の黒ずみ除去

歯茎の黒ずみホワイトニング

歯茎の黒ずみ除去イメージ

歯茎の黒ずみが気になる方へ 歯茎のホワイトニング

最近は口元の審美性が重要視され歯並びや白い歯と同様に歯ぐきの美しさを大切と感じる方が増えてきました。いくらきれいな白い歯でも歯ぐきが黒ずんでいれば口元は台無しです。

歯茎の黒ずみのほとんどの原因は、金属を使ったクラウンとメラニン沈着による黒ずみです。歯ぐきの黒ずみを除去(歯ぐきのホワイトニング)する事で、すてきな笑顔を取り戻しましょう。

歯茎の黒ずみの原因と対処方法

歯ぐきの黒ずみの原因には、主に以下の3通りがあります。

• 原因が金属製のクラウンや金属を使ったセラミックスクラウンの金属漏洩ならば、さし歯やコアの交換とそれに関連する治療を行います。

• 原因が虫歯による黒ずみ、歯周病による歯肉の黒ずんだ腫れならば、虫歯、歯周病の治療を行います。

• 原因メラニンの沈着ならば、炭酸ガスレーザーによる治療を行います。

当院のメラニン色素を除去する治療方法

レーザー当院では、最新の炭酸ガスレーザーにて歯ぐきの黒ずみの原因であるメラニンの除去を行っております。

レーザー照射後、歯ぐきはいったん白くなり、3日目くらいから表面が剥離、1~2週できれいになります。その間は刺激のある食物は控えてください。

通常1~2回の照射で除去出来ます。
(いったんきれいになっても、再度メラニンが沈着して黒ずむ場合もあります。)
歯科レーザー治療は、痛みが少なく、従来の治療方法に比べ回復が早く、無麻酔、もしくは麻酔の使用量が少なくて済むのも大きなメリットです。

▶ レーザーについて、詳しくはこちらから

歯茎の黒ずみ除去(歯肉のホワイトニング)をしてみると

歯ぐきの色でお悩みの方、是非一度、ご相談下さい。

歯茎のホワイトニング・ピーリング治療費

レーザー治療 1歯相当分1回照射 5.000円(税別)
例えば、上の前歯6本分の歯茎のメラニン除去を行った場合は、5,000×6 = 30,000円 (税別)となります。