笑顔を取り戻す審美歯科・美容歯科治療:池袋 光本歯科(歯科医院・歯医者)

審美歯科・美容歯科治療なら、池袋 光本歯科医院

審美歯科・美容歯科

審美歯科・美容歯科とは

審美歯科・美容歯科イメージ

笑顔を取り戻す審美歯科治療

美しい歯とは白い歯、形のいい歯です。ただし、歯の美しさとは歯の生理的あるいは形態的特徴だけでなく、1歯そして歯列が単独に存在しているわけでなく、口唇や顔貌と密接に関わり合って存在し、顔貌との調和なくして美しいと感じないでしょう。

つまり、顔貌を構成する様々な要素を結ぶ滑らかさで自然で途切れない調和の取れた姿形になって、しかも機能的にも不自然ではない時に自然な美しさが現れるのだと思います。

すなわち美しく思えない不調和な歯、歯列はそれを支える歯槽骨や歯肉の生理的、構造力学的条件が整ってない事が多く、咬むと言うことが機能しないあるいは破綻が生じる危険性があると思われます。美しくないと言う事は普通ではないことを意味し、異常すなわち病的と言えるでしょう。

歯の美しさや清潔感が、どの程度人間を好ましく見せるかは見逃すことの出来ない問題で、歯(色・形・歯並び・噛み合わせ)によって顔貌はかなり変わります。顔貌と調和の取れた白く美しい歯並びは美しさの必須条件だと確信します。

当院の審美歯科治療

審美歯科・美容歯科治療には、セラミックによるさし歯や詰め物・歯の表面にシェルを貼り付けるラミネートべニア・歯の色を白くするホワイトニング、矯正歯科治療と言った方法があります。

しかし、審美歯科・美容歯科治療とは、ただ単に見た目の美しさを整える白い歯を入れれば良いという事ではありません。当院では、きちんとした診療・治療の延長上に審美・美容というものがあり、患者さんの肉体的及び精神的健康の回復と維持を目的としています。

また審美歯科を行う者にとって結果だけではなく、治療中も出来るだけ審美的な治療法を選択し、審美的治療補綴物(仮歯、仮義歯等)使用する事で本当の審美歯科・美容治療が達成出来ると考えます。

セラミックのさし歯による審美歯科治療

さし歯(差し歯)メージ

美しい歯・綺麗な歯並び 輝く笑顔 素敵な人生

オールセラミックは、最も生体親和性が高く、耐食性にも優れていると言えます。オールセラミックを使用した治療の一番大きな特徴は、体に優しいセラミックのみを使用しますので、金属にアレルギーのある患者さんにも安心してお使い頂けると言う事です。

▶ 白い被せ物(さし歯)・白い詰め物、詳しくはこちらから

ラミネートベニアによる審美歯科治療

ラミネートベニアイメージ

重度の着色歯でも 白く輝く綺麗な歯に

ラミネートベニア治療とは、歯の表面を一層削り落とし、そこにセラミックまたはプラスチックの薄いシェルを貼り付ける治療法です。

小さい歯を大きくして歯と歯の隙間を閉じたり、着色・変色した歯を白く見せる事ができます。歯を削る量が少なくて済むのが大きな利点ですが、歯の形や歯並びの修正には限界があります。

ラミネートべニア治療を行うと




ホワイトニングによる審美歯科治療

歯のホワイトニング治療イメージ

白く輝く美しい歯は、あなたの魅力をUPさせます!

ホワイトニングとは、プラスチックやセラミックといった人工的な材料で変色を被い隠すのではなく、あなた自身の歯を白くする治療法です。
(漂白法、ブリーチングとも呼ばれています。)

歯の着色の原因には、飲み物や食べ物による着色、タバコ、薬剤、加齢等、様々な要因がありますが、ホワイトニング治療により白い歯を取り戻す事ができます。

▶ ホワイトニングについて、詳しくはこちらから

矯正歯科による審美歯科治療

矯正歯科治療イメージ

歯の矯正を始めるのに、年齢は関係ありません。
小児から成人の方まで、矯正歯科治療を始めてみませんか。

矯正歯科治療とは、悪い位置にある歯をあごの骨のなかで少しずつ動かしたり、あごを良い方向に動かしたりして、正しいきれいな歯並びや噛み合わせを作る治療です。

しかし、ただ単に「歯並びをきれいにする事」が矯正歯科治療の目的ではありません。歯並びは、噛みあわせ(食物を噛み切、砕き、消化を助ける等)と審美(対人関係、発音、コンプレックス等)に大きく影響します。

▶ 矯正歯科治療について、詳しくはこちらから

審美歯科治療費

歯の色や形、歯並びでお悩みの方、是非一度、ご相談下さい。

クリーニング 5,400円
ホワイトニング オフィス 5,400円/歯
ホーム  43,200円/口腔
セラミックスインレー 小臼歯 54,000円/歯
大臼歯 64,800円/歯
ラミネートベニア 86,400円/歯
セラミックスクラウン 108,000円/歯
オールセラミックス(ジルコニア) 129,600円/歯